voice of k

愛犬ジェイローとロータス(ボーダーコリー)に支えられて日々暮らす、kの声。



| - | | - | -
お知らせ

ブログ引越しします。

こちら↓

新しいブログ

よろしくお願いしま〜す。

| - | 10:44 | - | -
ブログお引越し予定
ブログを引越しする予定です。
今そっちを色々やってるけど、いやぁ〜PC疎いから大変だわ。

このブログ、シンプルで使いやすかった(長く使ってたから慣れただけ@笑)のにとっても残念。

記事の下↓に出る広告がウザイんだもん。
有料じゃないと消せないんだってさ。ブー!

広告とかあんまり気になる方じゃないけど、記事のすぐ下ってのがねぇ。



| - | 21:17 | comments(30) | trackbacks(0)
オプデスにでましたデス
オプデス@秋が瀬に行ってきた。

<前回のオプ>

今回も・・・クリーンランとはならず(笑) スラロームを2本目から入ってしまった。
タッチゾーンは満足点。オーバーランはロータス君らしいということで(^^)
最後の障害を跳んで「次は?」的顔でアタシを見るロータス君。
…を、見るのが好き。一緒に走れてなんか楽しかったね〜。

オプは時間がすごーく楽なので、ロータスの出走が終わりその後はお遊びタイムとなる。

出番の無いジェイロー姐さんを遊ばせるために、隣の広場へ。
のびの〜び遊ぶジェイ&ロー。

ジェイは、ディスク遊びしてるのに途中で放棄し→鳥を追い→止められて戻ったけど→匂い嗅ぎ。
再び、ひょっこり戻ってきては「ディスク投げてよ!」的な態度。
もはやダメ犬丸出しなんだけど、とっても楽しそう。そしてアタシもなんだか楽しい。

ジェイもローもそうだけど。
何かを諦めるとかいうのではなくて、見方(考え方)をシンプルにすると、なんでも楽しくなるもんですね。
| 犬話 | 20:31 | comments(2) | trackbacks(0)
song


サカナクション「アルクアラウンド」

タイトルも良いよね。
| song | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0)
バーン!
一昨年の暮れから”牡蠣”が食べれられるようになったアタシ。

牡蠣フライだけは食べれられたけど、生はまったくダメだった。
が、長ねぎをちょっとのせるといいかも…と料理上手な友人から言われ試してみたら、あら!おいしい。
これからは生牡蠣食べるぞーと思った昨年正月。

牡蠣に食中り。ノロウィルス。

そして今年、ちょっとビビリつつも食してみたら…また中った。
一昨日の朝からずっと(TT)

昨日病院で点滴をし、本日まで仕事を休み、昼頃には完全回復。
もう二度と生牡蠣は食べられないような気がするわ。
(*先生の話では、同じモノ(牡蠣)を食べても平気な人もいるんだとか。不思議ね)


苦しんでいる数日、飼い主から食事&排泄の世話以外ほぼ無視状態だった犬たち。

回復したので、やっと遊んでやることが出来た。



下ろしたばかりのディスクが、すでにボロボロ。リム部分が2箇所割れた。
かまってやれなかったのがそんなにムカついたのか?!

体調も戻り、犬らも御機嫌になり、よかったよかった。



| 日々話 | 16:14 | comments(2) | trackbacks(0)
song




キヨシローのポップで可愛らしい歌を聞いて思い浮かべるのは、残念ながらヒトではない。
でもいいのだ。(…よくないか@笑)
なっ?



うん!
| song | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0)
寒〜い

すごーく寒い!!でも…



エアコン&足元用ヒーター。

なにより、密着系犬たちのお陰でぬくぬく。

| - | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0)
無題
あらら、もう10日だって。 
ブログって書かなくなると、どんどん間が空くものなのね。て、性格の問題か(汗)

ひさしぶりにガッツリ遊んだせいか、ジェイローがパットを負傷。
その部分を、何故かクンクンしまくるロータス。↓
朝の番組で、狼がバイソンを捕食するときの刈りは弱ってるバイソンを嗅覚で見つけるというのを見て、ほほう!ぢゃ犬も怪我の匂いとかわかるのかしらん?と単純に思ったり。

最近車はボウディーズ(→)のCDが流れている。シャガレ声が良いんだよな〜。

年賀状を出したと思ってた友人から、怒りの年賀状が届く。友人も十分遅いってのにね(笑)

いつだっけ?つい最近民放TVで「もののけ姫」をやってて、山犬たちが出てくる場面でロータスが興奮。アニメーションの犬にまで反応するアホっぷりで笑う飼い主。

アニメといえば「エリン」。最終話を見た。本が素晴らしく良かっただけに、最後そこまで書いちゃったことにがっかり。

浦和レッズ的。トゥが名古屋へ。柏木君こんにちわ・よろしくね。スピ…??。


| 日々話 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0)
普通
気がつけば…普通の日常に戻ってます。
休みって長いようであっという間ですな。

今年も、犬ライフはぬるま湯でいいぢゃん!の精神で行くぞ(笑)
飼い主ライフは、後ろを見ずに歩こうよ!という数年同じ感じですが今年もです。


Photo by keipapa  ”年末プチ旅行での一頁” 

| 犬話 | 21:28 | comments(2) | trackbacks(0)
God bless you

星になってしまった”スター”のドキュメンタリー。

CD持ってないけれど、流れる曲全てを知ってるのは、さすがキング・オブ・ポップ。
アタシの隣の席のおじさんが、途中から我慢しきれずという感じで身体がビートを刻んでいた。
周りは静かに観ていたからね、わかるよおじさん。
アタシも思わずノリそうになったよ。



マイケルがことあるごとに何度も何度も口にする、God bless you。そしてLove。
周りにいる全ての人に対する彼の姿勢を感じる。

”フレンドリーで謙虚で”繊細で愛あふれる偉大なポップスター。

彼のラストステージとなってしまった映画『This is it』を観てきた。

| - | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
bookshelf
BC RESCUE NETWORK
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
モバイル
qrcode